\iPhone14 Pro Max発売/ 詳しくはこちら

iPhone11ProMaxを今回はAppleStoreで購入!iPhoneXSMaxから1年で買い替えた5つの理由

※本ページはプロモーションが含まれています

iPhone11ProMax購入アイキャッチ

2019年モデルの新型iPhone、「iPhone11 Pro」「iPhone11 Pro Max」「iPhone11」が、2019年9月20日に販売開始となりました。

私はここ数年iPhoneの新モデルを毎年買い替えており、2019年の新型iPhoneについては「iPhone11ProMax」を予約で購入して、発売日翌日にAppleStoreで受け取ってきました。

今回は、iPhoneXSMaxからiPhone11ProMaxへと買い替えた理由とファーストレビュー、AppleStoreでのピックアップ(受取)についてお届けしたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

目次

iPhone11Pro Maxのファーストレビュー

iPhone11ProMaxの外観に関するレビューです。

iPhone11ProMaxのパッケージ

iPhone11ProMaxケース

iPhone11ProMaxのパッケージは、iPhoneXSシリーズやiPhoneXRとは違って、カメラやAppleのロゴマークがついている方がプリントされています。

今回は新しく搭載された「三眼カメラ」をアピールするデザインになっています。

iPhone11ProMaxの外観

iPhone11ProMaxケースと背面

私が購入したiPhone11ProMaxの色は「ミッドナイトグリーン」で、実機の色はパッケージより黒みがかっていて、光の当たり方では黒系統のようにも見えます。

三眼カメラは、四角の土台部分がある上に3つのカメラが付いているので存在感があります。

Appleらしさを感じられないデザインで、スティーブ・ジョブズが見たらどのような評価をしていたのかと考えてしまいます。

iPhone11ProMaxケースと画面

画面の方はノッチが健在で特に変わったところはないようです。

Androidの最新機種では、ノッチがほとんどないようなデザインが出ていますが、iPhoneの進化は止まったままですね。

iPhoneXSMaxから買い替えた理由

昨年販売された「iPhoneXSMax」から今年の「iPhone11ProMax」に買い替えた理由を5つ説明します。

1つ目の理由は毎年買い替えている

私は、iPhone6が発売されて以降、毎年iPhoneを買い替えています。

最新型のiPhoneを使えるというのは、やはり嬉しい気持ちになれます。

新モデルのiPhoneを買ってから旧モデルのiPhoneは、買取店で買い取ってもらっています。

1年が経って旧モデルになっても、新モデルの半値ぐらいの買取価格になるので買い替えの負担がかなり減っています。

今年もiPhoneXSMaxは買取店に持っていく予定です。

2つ目の理由はAppleCare+が不要に

1年で買い替えと重なる部分はありますが、AppleCare+は2年のサービスなので1年で買取に出すともったいないです。

AppleCare+の保証期間が残っている中古iPhoneを買えた人はラッキーですね。

私の使い方では、1年間で大きな損傷になる可能性は少ないですし、AppleCare+の代金がもったいないので加入しないで1年で買い替えをします。

3つ目の理由はカメラに期待

iPhoneで写真を撮ることはあまりないのでカメラ機能にそれほどこだわりはありません。

しかし、超広角レンズの採用とナイトモード搭載でカメラ撮影の幅が広がっているでしょうし、画像処理の性能も上がっているようなので、iPhone11ProMaxの売りであるカメラ機能に期待しています。

4つ目の理由は新色が良い

iPhone11Pro

私が今まで購入したiPhoneは、ほとんどが「金」か「銀」でした。

iPhone11Proで登場した新色「ミッドナイトグリーン」は、最高クラスのiPhoneには珍しい色で、ガンダムに登場したモビルスーツ「ザク」を彷彿させる質感が気に入りました。

5つ目の理由はAppleTV+が無料に

AppleTV+

日本時間2019年9月11日にAppleの新製品が発表になる「Apple Special Event」が開催されました。

AppleTV+は、2019年11月1日から提供開始で、毎月Appleオリジナルの番組が追加されていき、月額4ドル99セントで楽しめます。

iPhoneやiPadなどの購入者には、Apple TV+の1年間無料視聴権がつくので、約6,000円から7,000円ぐらいのサービスが無料で受けられることになります。

Appleがどのような動画配信をするのか興味がありますし、無料で見られるのはいいと感じました。

以上5つの買い替えた理由を説明しました。

毎年買い替えて下取りに出すというサイクルを途切れることのないようにするのが一番大きいような感じがします。

ブログのネタにもなるというのも一つの要因ですね。

Apple Storeでのピックアップ

2019年の新型iPhoneの予約は9月13日午後9時からでしたが、予約を忘れていて午後10時頃にAppleStoreのアプリから予約をしました。

少し遅れたせいか受取方法を自宅までの配送にすると、予定日が9月27日となり発売日に受け取ることができなかったので、9月20日に受け取ることができるAppleStoreでのピックアップにしました。

ただ、9月20日の金曜日は仕事で取りに行けないため、受取日時を変更しようとサポートに電話したところ、受取日時の変更という手続きはなく、指定された時間以降は14日以内のいつでも受け取れるということでした。

AppleStoreでの店舗受取で予約をして指定された日時に受け取れないと悩まれている方は、指定日から14日以内に受け取りに行けばいいだけなので安心してください。

アップルストア外側

Apple Storeに到着したのは開店2分前ぐらいで、店舗前では、「予約あり」「予約なし」「修理」の3つにわけられていました。

予約ありの列は、私より前に15人ほどいた程度で割と少なく、予約なしの行列も昨年や一昨年より少ないように感じました。

午前10時のオープンと同時にスタッフとハイタッチをしながら入店して、受取の順番が来るのを待っていました。

アップルストア店内

15分ほどしたところで私の順番となり、iPhone11ProMaxとAppleWatchSeries5を予約していたことから、一つずつの受取手続きになりました。

事前に支払い手続きも終了しており、セットアップも不要なのですぐに手続きが終わり、午前10時20分過ぎにはApple Storeから出ていました。

Apple Storeでの受取は、行列が少ないと早く受け取ることができるのでおすすめですよ。

予約なしの列は伸びていて、順番待ちが大変そうなので予約して店舗受取がいいですね。

まとめ

今回は、iPhoneXSMaxからiPhone11ProMaxへと買い替えた理由とファーストレビュー、AppleStoreでのピックアップ(受取)についてお届けしましたが、いかがでしたか。

2019年モデルのiPhoneProは、「カメラしか変わっていない」「新しさがない」「三眼カメラが気持ち悪い」など、評判があまりよくなくて販売台数も苦戦するのではと見られています。

確かに外見はカメラが新しくなったのと、横のボタン配置が変わっただけで、新しいガジェットを手に入れたという高揚感は減ったように私も感じています。

あとiOS13の操作や挙動に違和感を感じています。

これから「iPhone11ProMax」を使ってどうであったかレポートをお届けしていきたいと考えています。

iPhoneの購入はキャリアのオンラインショップがおすすめです。

 

ドコモオンラインショップでのiPhone購入はこちら>


auオンラインショップでのiPhone購入はこちら>

ソフトバンクオンラインショップでのiPhone購入はこちら>

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次