iPhoneを中心にApple製品の情報を発信しています。

iPhoneのある暮らし

iPhone iPhone-機種変更

iPhone7発売!いつまで機種変更を我慢するか

更新日:

今日からiPhone7とiPhone7Plusが発売になりました。

あなたはもう手に入れましたか。

「早くiPhone7を使ってみたいわ。」と思っているのですが、機種変更の予約はしませんでした。

iPhoneのある暮らしなので最新のiPhoneを使うべきなのですが、機種変更をなぜ我慢しているのかお話しします。

 

iPhone歴は7年になりました

f:id:mileget:20160924180256j:plain

私が初めて使ったiPhoneは、iPhone3gsで、もう7年前からiPhoneを使っていることになります。

当時は、AndroidのスマートフォンよりiPhoneの方が性能がいいという話を聞いていて、その話に乗ってガラケーから機種変更をしました。

それ以降、iPhone3gs、iPhone4s、iPhone5s、iPhone6、iPhone6s plusとiPhone一筋で機種変更をしています。

 

iPhoneのメリット

iPhoneとの付き合いが7年になる私から見たiPhoneのよいところを挙げてみます。

 

データ移行が簡単

iPhoneは機種変更をしたときの前機種からのデータ移行がとても簡単にできます。

私はiTunes経由でデータ移行をしているのですが、バックアップからデータ移行まで1時間あれば終了してしまいます。

前機種のデータが写真なども含めてそっくりそのまま機種変更したiPhoneに受け継がれるのでとても便利です。

 

操作しやすい

Appleの製品は直感的な操作がしやすいとよく言われますが、私もそう感じます。

iPhoneの操作はわかりやすく直感的に理解でき、とてもやりやすいです。

iPhoneへ機種変更すれば設定も受け継がれているので何も迷うことなくそのまま使うことができます。

 

アプリの管理がやりやすい

Apple Storeでアプリの管理がされていて、iPhoneでもAndroidと違って全部のアプリが出ているので余計なインストールをすることがありません。

それに余計なアプリは最初から入っていないので必要なものだけ選んでインストールすることができます。

iPhoneをこれだけ長いこと使っているとメイン機種はiPhoneしか考えられません。

Appleの策略にまんまとはまっています。

 

iPhoneのデメリットは

iPhoneを使っていて、今まで故障や落としてガラスを割ったこともないので、実際デメリットに感じたことは何もありません。

ただ、iPhone6s plusは思っていたより大きくて扱いにくいということぐらいです。

 

iPhone7に機種変更をするのか

iPhone6s plusは大きくて扱いにくいので、iPhone7に機種変更をしようと考えています。

しかし、今はiPhone7に機種変更をするのを我慢しています。

機種変更を我慢している理由ですが、ANA VISAワイドゴールドカードを使って購入しようと考えているからです。

iPhone7の値段は約10万円なので、これをクレジットカードで買えばANAカードの利用金額アップに大きく貢献してくれます。

ですから、iPhone7は今欲しくてしょうがないですけどカードが届くまで機種変更を我慢しています。

ANAVISAワイドゴールドカードが届いて機種変更をすれば、記事にしますのでお待ちください。

iPhone7を購入して機種変更できている人がうらやましいですね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhoneランキング

-iPhone, iPhone-機種変更
-,

Copyright© iPhoneのある暮らし , 2017 All Rights Reserved.