\iPhone14 Pro Max発売/ 詳しくはこちら

iPhone・iPadのトラブル解消にiMobie社のAnyFixがおすすめ!実際に使える便利な機能を紹介

※本ページはプロモーションが含まれています

AnyFixアイキャッチ

iOSをアップグレードして困ったことや、端末リセットができなくて困ったことはありませんか。

何度もリンゴマークが出てきて再起動を繰り返したりすると、絶望的な気持ちになりますよね。

そんなiPhoneで困ったことがあったときに役立つソフトiMobie社の「AnyFix」を紹介します。

Any Fixは、WindowsやMacとiOS・iPadOS端末などを接続してトラブルシューティングができます。

無料で利用できる機能があるので、いざという時のためにインストールしておくのがおすすめです。

それでは、AnyFixの使い方や便利な機能を早速見ていきましょう。

目次

AnyFixのインストール

AnyFixダウンロード

AnyFixは、iMobie社のサイトから無料でダウンロードでき、WindowsとMacのどちらにも対応しています。

ライセンス購入で高機能なPro版が使えるようになります。

記事作成時点におけるライセンス価格は次のとおりです。

プラン Windows版 Mac版
月間プラン 3580円 4580円
年間プラン 3980円 4980円
ライフタイムプラン 5980円 6980円
マルチユーザープラン 6980円 7980円

ライフタイムプランは、生涯利用可能になっており、1台のPCで5つのデバイスまで利用できます。

ライセンスを購入するとメールで認証コードが送られてくるので、すぐにアップグレードができます。

AnyFixの機能

AnyFix機能

AnyFixで、どんなことができるのか、まとめてみました。

[list class=”li-check”]

  • システムの修復
  • iOS/iPadOSのアップグレードとダウングレード
  • デバイスのリセット
  • リカバリモードの切り替え
  • iTunes修復

[/list]

iPhoneやiPadを使っていて困ることの多くを解決できます。

AnyFixPro版機能

Pro版にアップグレードをすると修復などの全機能が使えるようになります。

Pro版にアップグレードをすると、次の特典がついてきます。

  • 無料アップグレード
  • 24時間365日のメールサポート
  • 業界最長の60日間返金保証

システムの修復

AnyFixシステム修復

AnyFixはiPhoneなどのソフト的なシステム修復ができます。

修復には3段階が用意されていて、それぞれのモードで解決できる問題が段階的に示されています。

標準モード 高級モード 最高級モード
データ データ保持 データ消去 データを消去
問題 主なシステム問題を修復 複雑なシステム問題を修復 全面的にシステムを修復
長時間必要

システムの修復をするときは、つないでいるiPhoneに対応した最新のiOSがインストールされます。

高級モードと最高級モードは、データが消去されるので、ほぼ初期化というようになります。

デバイスのリセット

AnyFixリセット

iPhoneをリセットしたいのにパスコードを忘れて焦ったことはありませんか。

AnyFixであれば、パスコードを忘れてしまってもデバイスのリセットができますよ。

リセットなのでデータはすべて消去されるので、iMobie社から出ているAnyTransでバックアップを取っておけば完璧です。

iOSのダウングレードとアップグレード

iOSダウングレード

iOSのアップグレードは無料版でも利用できて、ダウングレードは有料のPro版のみで使える機能です。

iOSをアップグレードしてからアプリが使えなくなったりして失敗したと思ったことはありませんか。

通常、iOSのダウングレードはできませんが、Any Fixならアップグレードだけでなくダウングレードまでできてしまいます。

AnyFixを利用した感想

AnyFix使用感

パソコンにインストールしたAnyFixをPro版にアップグレードしてからiPhoneをつないで使ってみました。

使いたい機能を1クリックで選べる親切な設計で、自分がやりたいことをすぐに選べるようになっています。

iOSのダウングレードはパソコンに前のiOSをダウンロートするので、時間と容量が必要な点は注意しておいてください。

年間プランはデバイスが1つだけなので、よりデバイスを多くつなげるライフタイムプランが結局はお得になりそうです。

まとめ

今回は、iPhoneやiPadで困ったときに使えるiMobie社の「AnyFix」の使い方や便利な機能を解説しました。

iPhoneで使われるiOSは比較的安定しているOSで、トラブルは少ないですけど、いざトラブルが発生すると大変です。

AnyFixでは、そのようなトラブルの大部分を解決できる優れたソフトになっています。

高機能なPro版がWindows版の場合、年間3980円で利用できて、生涯利用できるライフタイムプランは5980円で利用できます。

万が一に備えてパソコンにAnyFixをインストールしておきませんか。

AnyFix 詳しくはこちらから

本日も最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

AnyFixアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次