\iPhone14 Pro Max発売/ 詳しくはこちら

iPhoneの購入がAmazonで可能に!AmazonがApple製品の販売を開始

※本ページはプロモーションが含まれています

iPhoneを購入するには、AppleStoreか携帯キャリアでしたが、新たに大手通販サイトのAmazonが加わります。

AppleとAmazonが連携してiPhoneをはじめとするApple製品をAmazonで販売する契約が締結されました。

世界中のAmazonでiPhoneが販売されることになり、日本も含まれています。

AmazonでどのようなApple製品が販売されるのか調べてみました。

目次

Amazonで販売されるApple製品

Amazonと言えばネットショッピングを利用している人で知らない人はいないぐらいの大手通販サイトです。

今までにAmazonでiPhoneは販売されていましたが、新古や中古のいわゆる白ロムがほとんどでした。

AmazonとAppleが提携したことにより、Apple製品が正規に販売されることになります。

 

販売予定のApple製品

Amazonで販売されることになる主なApple製品は次のとおりです。

iPhoneXS

iPhoneXSMax

iPhoneXR

iPad Pro

Apple Watch Series4

Beatsブランド製品

最新のiPhoneシリーズや、ついこの間発表されたばかりのiPadがAmazonで買えるようになります。

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、インド、日本のAmazonで、今後数週間以内にApple製品の販売が開始されます。

 

販売されないApple製品

Amazonと提携しますが、販売されない製品もあります。

Appleが販売するスマートスピーカー「Home Pod」は、Amazonで販売されません。

Amazonが販売するスマートスピーカー「Amazon echo」と競合するからだと考えられます。

さすがに自社製品と競合する製品を販売することはないのですね。

ちなみにAmazonでは、Googleのスマートスピーカー「Google Home」も販売していません。

 

iPhoneの白ロムは販売中止?

先ほど紹介したようにAmazonでは、中古iPhoneの買取業者が新古や中古のiPhoneを販売していましたが、2019年1月4日以降は販売できないようになるようです。

Amazonで今後iPhoneを販売することができるのは、Appleの正規販売店だけになるみたいなので今まで利用していた方は注意してください。

iPhoneの白ロムが買えなくなってしまうので困る方もいるかも知れません。

 

なぜAmazonで販売

iPhoneなどのApple製品は、AppleStoreで購入することができるのに、なぜ今更Amazonで購入できることになったのでしょうか。

ホリデイシーズンへ入る前に売り上げを伸ばすために契約することはわかりますが、急に話が出てきました。

私の推測ですが、Amazonで販売されるようになったのは、2018年モデルのiPhoneはかなり売り上げが悪く、販路を広げる必要があるからではないかと考えられます。

スマートフォンの売り上げランキングでは、2018年モデルのiPhoneが販売されているにもかかわらず、2017年モデルのiPhone8がトップに君臨しています。

期待のiPhoneXRまで当初の予想を大きく外し増産を中止しているようなので、販売のテコ入れをする必要があったのではないでしょうか。

 

Amazonで購入するメリット

iPhoneを含むApple製品をAmazonで購入できることによるメリットとしては、「在庫があれば翌日配達で到着する可能性が高くなる。」「Amazonの割引が適用されたり、Amazonギフト券で安く購入できる可能性がある」「AmazonMatercadで2%還元される。」といったようなことが挙げられます。

iPhoneを購入したい方にとっては、購入する選択肢が増えていいかも知れませんね。

Amazonでの販売開始後におけるiPhoneXSやiPhoneXRの販売台数が増加するかどうかが楽しみです。

 

まとめ

今回は、AmazonでApple製品が販売開始されるニュースを紹介しましたが、いかがでしたか。

iPhoneは特に携帯キャリアで割引をしてもらって買うものというイメージが定着していました。

しかし最近は、MVNOによる格安SIMの増加で、中古白ロムの需要が増えており、端末の販売もかなり変化してきました。

Apple製品がAmazonでどのように販売されるのか、数週間後を楽しみにしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


iPhoneランキング

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次