\iPhone14 Pro Max発売/ 詳しくはこちら

ソフトバンク iPhoneユーザーのお楽しみ!スーパーフライデーでファミチキをもらってきました。

※本ページはプロモーションが含まれています

iPhoneといえばスマホ、ソフトバンクのスマホユーザーのイベントと言えば、スーパーフライデーです。

3月からはじまったソフトバンクのスーパーフライデーが、早いもので最後の週になりました。

今月のクーポンはファミリーマート、サークルK、サンクスでファミチキ1個が無料でもらえて、25歳以下のユーザーは特典が2倍になってファミチキを2個もらうことができました。

3月最後の金曜日ということで、プレミアムフライデーとスーパーフライデーが重なる初めての金曜日でした。

最後のファミチキをもらいにファミリーマートへ行った状況を早速見ていきましょう。

 

目次

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、2016年10月から12月までの毎週金曜日、ソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

スーパーフライデー第1弾があまりにも好評であったため、2017年に第2弾が実施されることになり、3月の毎週金曜日はファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日はサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個がソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえます。

最終週のファミマの状況は

スーパーフライデー第1弾ではクーポンを使うのに行列に並ぶのが当たり前でしたが、今月は行列になることもなくすぐにもらえています。

3月のファミチキがもらえるクーポンは、ファミリーマート、サークルK、サンクスと使える店舗の数がとても多く、使える時間帯も午前7時から午後11時59分と幅が広かったので、1店舗あたりのクーポン利用数がかなり分散されたのではないかと考えられます。

今週は午後8時前にファミマへ行きましたが、ホットスナックコーナーにファミチキが5個セットされているだけで、普段の店内となにも変わっていませんでした。

行列もなかったのでクーポンを店員に提示して、すぐにファミチキをもらうことができました。

行列がないと物足りない

スーパーフライデーの第1弾は、金曜日になるたび行列が話題になってネットニュースになるほど話題を振りまいていました。

第2弾もスーパーフライデーが復活したことやコンビニの商品であるファミチキがもらえることは話題となりましたが、行列がほとんどなかったことから、あまり話題になりませんでした。

私自身も第1弾を経験して第2弾のクーポンで商品をもらいましたが、第1弾の方がイベントに参加しているという感じがしていました。

行列に並ぶということが、イベントの一つになって、それを楽しむことができたのではないかと考えています。

ファミチキは行列に並ばずにすぐもらえたことはよかったのですが、スーパーフライデーに参加しているという気分があまり盛り上がらなかったのは事実です。

4月のサーティワンに期待

4月からは、サーティワンのレギュラーシングルコーン1個がもらえるクーポンになります。

f:id:mileget:20161105145421j:plain

第1弾は12月に同じクーポンが配られましたが、12月という時期にもかかわらずサーティワンには女性の大行列ができました。

12月という寒い時期に行列ができたので、気候がよくなった4月はどれくらいの行列になってしまうのかわかりません。

スーパーフライデーがネットニュースを賑わしてくれることを期待しています。

まとめ

スーパーフライデー第2弾のファミチキが終わりました。

f:id:mileget:20170331205839j:plain

最後のファミチキとなりました。

今月は第4週だけもらいに行くことができませんでしたが、ファミチキを家の近くにあるファミマでもらうことができてよかったです。

4月のスーパーフライデーはサーティワンになるので、さらに盛り上がるのではないかと考えています。

家からサーティワンは離れたところにあるので車で行く必要はありますが、毎週参加したいと考えています。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


iPhoneランキング

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次