iPhoneを中心にApple製品の情報を発信しています。

iPhoneのある暮らし

AppleWatch

Apple Watch3 Cellularモデルを購入した理由とレビュー

更新日:

iPhoneの新製品が発売されて1週間になりますが、みなさんは購入されましたか?

私は、iPhoneXの発売が11月になってしまい、予約をやめようと考えていたところ、別の新製品が気になってきました。

気になった新製品とは、「Apple Watch Sries3 Cellularモデル」です。

今までAppleWatchには、どちらかといえばあまり興味がなかったのですが、Sries3の機能を見ていると「買ってもいいかな」という気持ちが高まって、今日買ってきました。

今回は、Apple Watch Sries3  Cellularモデルの購入を決めた理由とファーストレビューを記事にしたので、早速見ていきましょう。

Apple Watch Series3 Cellularモデル購入の理由

今回、Apple Watch Series3 Cellularモデルを購入した決め手は、LTE通信に対応したことによりApple Watch単体で通信できるようになったことです。

私はソフトバンクと契約してiPhone7を使っていますが、「Apple Watchモバイル通信サービス(月額350円)」に契約することで、iPhoneが親回線になりApple Watchは子回線という形になるものの親回線の番号で発着信ができるようになります。

Apple Watch単体で通信できれば、ランニングに出るときiPhoneを持ち出す必要はありませんし、iPhoneを落とす心配もなくなります。

今までのApple Watchの機能にありましたが、メール受信やカレンダーの通知が手元で確認できて、Apple Payに登録したSuicaもiPhoneを取り出すことなく使えるようになります。

iPhoneはカバンの中に入れたままで、Apple Watchだけで済ませられるようになるかも知れません。

Apple Watch Series3 Cellularモデルの購入方法

Apple Watch Series3 Cellularモデルは、人気のためか品切れになっていて、オークションでもGPSモデルと比べて高値で取引されています。

また、Apple StoreのアプリでもGPSモデルは「在庫あり」になっていますが、Cellularモデルの出荷は「3〜4週間」と表示され、すぐには購入できません。

今回、私は予約をしていなかったのですが、すぐに購入することができました。

なぜ品薄になっているApple Watch Series3 Cellularモデルを予約もしないで購入できたのかと言いますと、Apple Storeで受取を選んだからです。

Apple Storeアプリでは、商品購入の際に自宅等への配送かApple Store受取かを選ぶことができます。

Appleでは、水曜日頃から品薄にして金曜日から週末にかけて入荷して販売するという手法をよく取っているので、朝6時頃にアプリで購入したところ、私の読みどおり店舗受取可能になっていました。

iPhone8/8PlusやApple Watch Series3 Cellularモデルを予約している方は、週末の早朝にアプリで店舗受取を選択すると当日に購入できる可能性があるので一度試してみてください。

f:id:mileget:20170930155926j:plain

Apple Store心斎橋店で受け取ってきました。

週末の午前中でしたが、Storeの中はお客さんで一杯でしたが、来店予約をしていたので、すぐに対応してもらい20分も経たずに商品を受け取ることができました。

Apple Watch Series3 Cellularモデルのファーストレビュー

f:id:mileget:20170930182922j:plain

Apple Watch Series3 Cellularモデルの箱ですが、時計なのにiPhoneの箱より大きくて驚きました。

iPhoneの箱の倍ぐらいの大きさがあります。

 

f:id:mileget:20170930183133j:plain

今回は、42mmのシルバーアルミニウムケースとシーシェルスポーツループを選びました。

選んだ理由ですが、42mmの方が画面が大きくてみやすく、バンドは運動するとき、手首にフィットするものが欲しかったのと、アルミニウムケースとバンドの雰囲気があっているような感じがしました。

 

f:id:mileget:20170930183540j:plain

付属品で、充電用のコードがセットになっています。

 

f:id:mileget:20170930183903j:plain

f:id:mileget:20170930183916j:plain

Apple Watch Series3 Cellularモデルの本体を正面からと斜めから撮影してみました。

アルミニウムケースは安く見えるという話を聞いていたので心配していたのですが、実際に見てみるとそれほど安っぽさは感じません。

ステンレススチールケースを選ぶと性能は変わらないのに2万円近く高くなるので、アルミニウムケースで十分ではないでしょうか。

本体の重さはあまり感じないのですが、横から見ると結構厚みがあります。

今日のところはここまでにして、設定はまたあとでやっていこうと思います。

 

まとめ

ついにApple Watchを買ってしまいました。

iPhoneとのペアリングもしていないのでどのように動作するのかもわかりませんが、これから楽しみです。

Apple Watchで満足して、本当にiPhoneXを買わなくなってしまうかも知れませんね。

今後もApple Watch Series3 Cellularモデルのレビューをしていきますので、楽しみにしておいてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhoneランキング
RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly

-AppleWatch
-

Copyright© iPhoneのある暮らし , 2017 All Rights Reserved.