\iPhone14 Pro Max発売/ 詳しくはこちら

ドコモでiPhoneXRの値段が来週から大幅ダウン!?一括2万円台から買えるモデルが登場

※本ページはプロモーションが含まれています

ドコモのiPhoneXRの値段が来週から下がる見込みです。

発売されてわずか1ヶ月で端末購入サポート入りさせて、販売価格を下げます。

MNPと新規契約が対象になりますが、値段は一括3万円台でドコモオンラインショップを利用すると一括2万円台という値段が実現されそうです。

噂されていたAppleからの補助金が早くも効いているのでしょうか。

iPhoneXSと遜色のない性能を誇るiPhoneXRがお手頃な値段で買えるようになるのはいいですね。

今回は、ドコモのiPhoneXRがどれくらいの値段で買えるのか、端末購入サポート入りしてからの販売価格を調べてみたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

目次

iPhoneXRの値段まとめ

値下げの開始時期

ドコモのiPhoneXRの値段が下げられるのは2018年11月26日(月)からとなりそうです。

iPhoneXRの販売が開始されたのは2018年10月26日(金)だったので、登場からわずか1ヶ月で大幅値下げということになります。

値段が下がる根拠としては、iPhoneXRの全色全容量が端末購入サポートの対象機種になるとともに、iPhoneデビュー割の対象機種になり、MNPと新規契約で割引が適用されるようになるからです。

 

値下げ後の値段

2018年11月26日(月)以降のドコモでMNP、新規契約した場合におけるiPhoneXRの値段は、次の表のとおりです。

iPhoneXR 端末購入サポートおよび

iPhoneデビュー割適用価格

ドコモオンラインショップ価格
 64GB  一括31,104円 一括25,920円
 128GB  一括37,584円  一括32,400円
 256GB  一括49,248円  一括44,064円

先月販売開始になったばかりのiPhoneXRが、ドコモオンラインショップでMNPか新規契約をすると64GBなら2万円台で、128GBなら3万円台前半で購入できます。

毎月の通信料金は月々サポートがないので、月額料金は高くなりますが機種代金の分割もなくなるので、あまり料金は変わらずに利用できるのではないでしょうか。

 

iPhoneXRは買いか

私もiPhoneXRを持っていますが、iPhoneXSMaxほど大きくなくでも、液晶画面のサイズが大きくて見やすくて、カメラ機能でもポートレート機能が付いているなどシングルレンズのハンデを感じることはありません。

スマートフォンの性能を決めるCPUは、iPhoneXSシリーズと同じA12 Bionicなので、iPhoneXSシリーズと遜色のない処理能力を持っており、私はおすすめします。

高性能機種であるiPhoneXRが一括2.5万円から4.5万円という値段で買えるのですから、買い換えの候補になりますね。

 

iPhoneXR値下げの理由

ドコモが、わずか発売1ヶ月で突然iPhoneXRの値段を下げたのには、どのような理由があったのでしょうか。

iPhoneXRは発表されるまで、販売中止となったiPhoneSEの後継機種としての役割を持っており、10万円以下で高性能であることがアピールされていました。

実際、販売開始されるまでの評判は上々で、かなり期待されていたのは確かです。

しかし、2018年10月19日から予約開始となったのに、iPhoneXRの予約は当初の予定台数にも届かないほど低迷してしまいました。

販売が開始されても状況は変わらず、Apple社では当初予定していた生産台数をかなり減少させています。

また、生産台数の減少だけでなく、販売台数を押し上げるため、日本ではドコモ、au、ソフトバンクといったiPhoneXRを取り扱う大手キャリアに販売補助金を交付するという話も出ていました。

ドコモのiPhoneXRの値下げはまさしくAppleからの補助金を原資として一括価格を引き下げて、販売台数の増加をねらっているのではないでしょうか。

ドコモだけでなくau、ソフトバンクもiPhoneXRの値段を下げるキャンペーンを実施する可能性が高いと考えられます。

旧機種のiPhone8シリーズを買うのであれば、最新のiPhoneXRをお手頃な値段で購入する方がいいですよね。

関連記事:iPhoneXRが3大キャリアで来週から値下げ!?Appleが販売のテコ入れをする理由とは

 

まとめ

今回は、ドコモのiPhoneXRが2018年11月26日から端末購入サポートとiPhoneデビュー割の対象機種になり、一括2万円台から買えるようになることと、値段を下げることになった背景を解説しましたが、いかがでしたか。

iPhoneXRは、Appleの最新機種で上位機種のiPhoneXSシリーズと変わらない性能をもつ機種です。

最新で高性能な機種がMNPと新規契約限定とはいえ、64GBであれば一括25,920円で買えることに驚いています。

AppleがiPhoneXRのために出すと言われている補助金は、かなりの金額になっているのでしょうか。

ユーザーからすると、iPhoneXRという最新機種が中古のiPhoneより安い値段で買えるのですからお得です。

iPhoneXRの購入を考えている方は、明日はドコモショップへ行くのを我慢して月曜日になってから販売価格を確認してiPhoneXRを買ってみてください。


ドコモオンラインショップでのお買い物はこちらからどうぞ>>


ソフトバンクオンラインショップでのお買い物はこちらからどうぞ>>
 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


iPhoneランキング

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次